2016年03月19日

世界睡眠デー

こんにちは眠りの駅から睡眠環境診断士の天久がお届けいたします✨

昨日3月18日は世界睡眠デーでした

世界的に睡眠の関心を持ってもらい
各所で関連するイベントなどが行われます

眠れる幸せって普段は気づかない


数日前から痛感していること
健康でいられる日々がどれだけ幸せか

世界睡眠デー

先日から次男がインフルエンザに感染し

世界睡眠デー
A型はとにかくキツイとのこと

長男へ

世界睡眠デー

そして妻へ

特に妻への感染が大打撃でした
家事もろもろ
子どもの送迎やら

妻への感謝とともに
普段健康でいられることの重みを知ることとなりました

健康でいられるうちは
病気のことなんか意識しない

睡眠も一緒ですよね

眠れるうちは問題無いって思いがち
しかし普段からしっかり意識することが大切


出来ることはやってみる


家族5名中3名が40度の熱に魘されるという日々

世界睡眠デー

末っ子と僕だけは感染しないようにと徹底

世界睡眠デー

マスクや手洗いはもちろん
湿度管理やタオルや衣類を共有しない
特に気をつけたいのがドアノブ

僕の専門としては、やっぱりたっぷり睡眠をとる
あらゆる手段で感染を防ぎました
今のところ感染は防げています。

わかっちゃいるけど

意識してますよ

では、足りないかもしれません

行動して実践しないと

ダメだったら

やり直せばいいのだから…



あれ?何か方向性が変わってきました(笑)



世界睡眠デー

健康管理とこじつけてみましたが

この機会に自分の睡眠について

再認識してみるのもいいかもしれません



世界睡眠デー 3月18日にちなんで
眠りの駅八重瀬店オープンしました✨

世界睡眠デー





同じカテゴリー(Shop情報)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。