【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年06月17日

美肌を目指すなら まずは快眠!


体の疲れを癒し、毎日を元気に過ごすために大切な睡眠。
実は、"美容"の面からみても質のいい眠りは
とても重要なのです!

ということで、今回は"美容"と"眠り"についてご紹介します。
女性の皆さんはぜひチェックしてくださいね♪

肌の調子が悪かったり、化粧ノリがよくないと
一日のスタートももやもやしてしまいがち。

このような肌トラブル、実は"眠り"に深く関係しています。
肌細胞の新陳代謝である「ターンオーバー」という言葉を
聞いたことがありませんか?

私たちの体は眠っている間に成長ホルモンを分泌します。
この成長ホルモンが上手に分泌されることで
細胞の新陳代謝がスムーズに進み、
ターンオーバーも正しいサイクルで行われるのです。

つまり、質のいい眠りをとれていないと、
ターンオーバーが進みづらい=肌トラブルが起こりやすい …
ということになってしまいます(>_<)

いま現在、肌トラブルでお悩みでしたら
どうぞ「睡眠」にも目を向けてみてくださいね。
質のいい眠りと美肌を取り戻すためのヒントが きっと見つかりますよ!  

Posted by 眠りの駅 at 16:14Comments(0)

2017年06月17日

いい眠りに。 +アロマでもっとぐっすり!


明かりを落とし、静寂に包まれた部屋で
自分にぴったり合う寝具に身をまかせ
ゆったりとした安らぎのひと時を迎える。

毎日とる睡眠だからこそ、
こんな環境をキープしたいですよね(^^*)

心地よい睡眠環境が整ったら、
日々の眠りをより快適にするために
今度は"香り"を取り入れてみませんか?

私たち人間の五感に働きかける"香り"は
リラックスするために欠かせない存在。

睡眠時にアロマオイルなどを使うことで
より快眠できるようになるのです!

不眠・心身の疲れ・神経痛などに効果のあるラベンダー
鎮静・鎮痛作用のあるクラリセージ
デトックス・血行促進効果のあるマジョラム etc…

香りそのものはもちろん、心身に嬉しい効能のある
アロマオイルを取り入れることで
十分にリラックスした状態で入眠でき、
清々しい気持ちで朝を迎えられますよ♪

眠りの駅では、上記のようなアロマオイルはもちろん
ブレンドティーや入浴剤などのリラックスアイテムも
多数取り扱っています。

上質な眠りのために欠かせない"香り"をお探しなら
眠りの駅へ足を運んでみてくださいね。
お客様に合った香りがきっと見つかります♡  

Posted by 眠りの駅 at 16:13Comments(0)アロマ

2017年06月14日

ぐっすり眠るとイイこといっぱい!



質のいい睡眠をとることで得られるメリットはたくさんあります。
いくつか挙げてみると…

・活動的になれる

・集中力、学習能力のアップ
・免疫力の向上
・美肌効果
・心の安定

…などなど。
もちろん、この他にも様々なメリットがありますが
総括して一言でお伝えするとすれば、
「心身ともに健康になれる!」ということに尽きます。

心も体も元気だと、日々を快活に過ごすことができますね♪

健康に関して人々の意識が高まりつつある昨今。

「最近、体調がすぐれない…」
「思ったように動けない…」

そうお悩みでしたら、
まずは健康に影響の大きい"眠り"にも
注目してみてはいかがでしょうか?

"眠りの相談窓口"こと『眠りの駅』では、
お客様に合った寝具類のご提案はもちろん、
睡眠環境に関するアドバイス等も行っていますよ♪

快眠を手に入れたいとお悩みでしたら、
どうぞ『眠りの駅』へおまかせくださいね(^0^)  

Posted by 眠りの駅 at 09:03Comments(0)眠りの情報

2017年06月12日

幸せは『眠り』が連れてくる♩



一日が終わり、寝る支度を整えてベッドや布団に潜る瞬間…。
想像するだけでホッとして、幸せな気持ちになりませんか?

これは何故かというと、眠ることによって
『幸せホルモン』と呼ばれる「セロトニン」が
分泌されるからなのです!

神経伝達物質のひとつであるセロトニンは
心のバランスを整えてくれる作用があります。
そのため、セロトニンがしっかり分泌されていると
幸せな気持ちになったり充実感・満足感を
感じやすくなれる…ということですね♪

…と、ちょっと難しい話になってしまいましたが(^^;)
質のいい睡眠をとって『幸せホルモン』を
たくさん分泌させてあげれば
毎日を健やかに、心穏やかに過ごせますよ!
そのためにも、ご自身に合った睡眠環境を整えることは
必要不可欠なのです。

眠りの駅では、お客様ひとりひとりに合った
睡眠環境を整えるお手伝いを致しておりますので、
眠りに対するお悩みがありましたら
どうぞお気軽に店舗スタッフまでお声掛けくださいね♪  

Posted by 眠りの駅 at 09:33Comments(0)眠りの情報

2017年06月12日

『快眠』ってどんな眠り?




『快眠』という言葉を聞いたことはありますか?

ぐっすり眠れた日は、体が軽いだけではなく
気持ちも晴れ晴れとしますよね。
それこそが快眠できている証拠なのです♪

反対に、体が重く気分も冴えない…という日は
質のいい睡眠をとれていない=快眠できていない証拠
とも言えます。
では、どうすれば快眠できるのでしょうか?

眠りの駅が考える『快眠』とは

・自分に合った寝具(枕・敷き寝具・掛け布団)
・生活サイクルに合った睡眠時間
・睡眠環境

これらが全てマッチすることで
睡眠の質が向上し、快眠へとつながります。

その日のコンディションを左右するほど
私たちにとって大切な睡眠。
だからこそ、快眠できる環境を整えたいですね(*^-^*)

眠りの駅FaceBookでは、眠りに関する情報をお届けしています♩
ぜひ、こちらもよろしくお願いいたします♩
眠りの駅FaceBookはコチラ♩  

Posted by 眠りの駅 at 09:15Comments(0)眠りの情報