てぃーだブログ › 眠る幸せを届けたい「 眠りの駅 」 › ヒーリングミュージック › こころを揺さぶる音楽♪

2012年04月24日

こころを揺さぶる音楽♪

こんにちわ、眠りの駅ですおすまし

今日の天気は曇曇り時々雨雨・・・
今は結構ふってますねぇ雨タラ~

こんな日って、ブルーな気分になりがちなんですけど、逆に音楽で気分を変えちぇばいいんですよねぇアップアップ

うちのオシャレ番長の専務おススメ、アコースティックサウンドで店内は今、しっとりイイ雰囲気なのですピカピカ宇宙人ピカピカ

音楽って、実は安眠にも欠かせないアイテムの一つになっているんですよコレ!

就寝前に聴く音楽で、快眠効果が得られるのは、
①変化の少ないメロディ
②落ち着くリズム
③不協和音の少ないハーモニー
の、3つがそろった音楽です音符オレンジ

こうした音楽を就寝前の30分くらい前から流せば、だんだんと気持ちがリラックスしてきますおすまし
音量は小さめがいいですねコレ!
そして大事なのは、布団に入るときには音楽を消すことです
睡眠中に音楽が響いているのは、どんなに小さな音楽でも睡眠を妨げてしまいます。。
眠る効果を高めるには、毎晩同じ時間帯に音楽を聴くことをおススメします。「音楽を聴く」ことが「眠る」ことと結びつけられて、自然と身体が寝る姿勢に入るからです。

『眠りの駅』からのおススメサウンドはこちらサボテン

こころを揺さぶる音楽♪



¥2,800~

店内でも視聴できますよラブ

一つ一つのデザインにも凝っていてとってもオシャレですハート

こころを揺さぶる音楽♪



 悪魔ちなみにコチラのCDの気になる内容は・・・
ハープの優しさと華やかさが上質な癒しの空間演出にピッタリなのです花束

他には、
小鳥達のさえずりが気持ちのイイ休日のリラクゼーションタイムにピッタリな音楽や、
肩の力が抜けてしまうくらいの静寂CDなどなど・・・

様々な場面や心情に合わせて聴き分けるとイイですねおすまし

さぁ、My room を癒し空間にしちゃいましょうアップアップ

ナウ、眠りの駅へぶーん




同じカテゴリー(ヒーリングミュージック)の記事
自然音のゆらぎ
自然音のゆらぎ(2013-02-27 16:19)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。