てぃーだブログ › 眠る幸せを届けたい「 眠りの駅 」 › 雷雨⚡️ 静電気と毛玉と不眠?

2016年03月09日

雷雨⚡️ 静電気と毛玉と不眠?

こんにちは眠りの駅です
宜野湾店から睡眠環境診断士の天久がお届けいたします✨


雷雨⚡️ 静電気と毛玉と不眠?
お天気アプリがリアルすぎ


天気予報通り本日は雷雨⚡️となりましたね。
先ほどまで物凄い粒の雨が宜野湾方面を襲いました☔️

雷雨⚡️ 静電気と毛玉と不眠?


カミナリ⚡️にちなんで静電気の話を

毛玉の原因は摩擦と静電気


毛玉の原因は摩擦と静電気
もうすでにご存知ですよね?

洋服なども衣類が擦り合う部分は毛玉になりやすいですよね
毛羽立った繊維が静電気によって丸まる

実は寝具にも起こるんです

「繊維だから当たり前じゃん」「何言ってんの?」と聞こえてきそう

雷雨⚡️ 静電気と毛玉と不眠?
衣類の毛玉


今回報告したい事例は静電気体質による毛玉の発生

ごく稀に静電気を異常に帯びている
静電気を帯電しやすい人っていますよね

そんな方って普段毛玉の発生しにくいものまで
毛玉を誘発しちゃいます


以前、購入した商品に毛玉がすぐ発生すると問い合わせがありました。

洗濯もしていなければ
特に変わった使い方をしている訳でもありませんでした

製品にも不備は見当たらない
同時期に入荷し販売した方のも毛玉発生はない
(しかも静電気が起きにくいとされるシルク製品)

色々調べた結果
毛玉の原因は静電気
お客様が極端な静電気体質だと判明

本人もお困りだった静電気体質の改善の提案を
いくつかお話ししました


静電気体質は不眠の方に多い


静電気体質について調べて分かったことですが
静電気体質の方は不眠であったり
肩こりや腰痛など引き起こしやすい傾向にあるようです

乾燥した時期に「バチッ」っと来たら
少し体調を気にして
食べ物や生活習慣を見直してもいいかもしれませんね










Posted by 眠りの駅 at 14:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。