てぃーだブログ › 眠る幸せを届けたい「 眠りの駅 」 › 眠りの情報 › 私の眠りを奪う7つのウソ☆第1弾

2012年10月02日

私の眠りを奪う7つのウソ☆第1弾

こんにちは
眠りの駅ですおすまし

今日は秋晴れで気持ちいいですね♪赤
まだ、台風の後片付けに追われている方も
たくさんいると思いますが
今日も一日頑張って行きましょ〜ガッツポーズ


今日は眠り眠るについてお話したいと思いますパンダ


ちまたにあふれる眠りのうわさ
何がホントで何がウソ?!
『眠り』にまつわる7つのウソをチェックしてみましょうコレ!

今日は7つのうち2つチェックしてみましょうニコニコ


7つのウソ 必ず決まった時間にベッドに入るといい。
時刻にこだわりすぎるとかえって眠れなくなる!

規則正しい生活は健康の基本。とは言え
その日の都合や体調によっては、
いつもと同じとはいかない日もあるのは当たり前。
仮にベッドに入ったとしても、やりかけた事があったり
気がかりを残しては眠気はやってきませんよダウン

『寝なきゃ、寝なきゃ』と思えば思う程眠れないのが事実。
周に1、2日遅く寝る日があっても健康に影響はありません。
 

7つのウソ 眠れない時は『ひつじ』の数を数えると良い
数える事で緊張してむしろ目がさえることも

眠りにつく儀式として日本人なら誰でもしっている
『ひつじカウント』数えているうちに段々眠くなる眠っzzz・・・
なんて事は、あまり期待できませんタラ~
『これをしたら眠れるはずだ!』と考える事自体
相当なストレスになるので
眠くなってからベッドに行く。
という思考パターンを習慣付けましょう。


いかがでしょうか?
皆さんも、この2つの『うわさ』聞いた事があったり
試した方も多いと思いますが

実は、間違った情報もたくさんあるので
惑わされるようチェックしてみて下さいね。

眠りに関する7つウソの残り5つ
次回のブログUPしますので
こちらもチェックして下さいねラブ


私の眠りを奪う7つのウソ☆第1弾
 

毎日ムック『不眠・快眠』より引用。



同じカテゴリー(眠りの情報)の記事
世界睡眠デー
世界睡眠デー(2016-03-19 16:11)


Posted by 眠りの駅 at 14:19│Comments(0)眠りの情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。