てぃーだブログ › 眠る幸せを届けたい「 眠りの駅 」 › 眠りの情報 › 正しい寝方とは?

2013年11月19日

正しい寝方とは?

こんにちは、眠いの駅のアメクです。

今日もお客様から多い質問に答えます。

『正しい寝方(姿勢)ってあるんですか?』

人それぞれ体型なども異なるので、自分自身が『ぐっすり眠れた』と感じる姿勢が一番です!

正しい寝方?

なにそれ!?って怒られそうですね、スミマセン。

でも、『ぐっすり眠れた』ってことが前提です。そこが重要です。


眠りの駅へ来店される方で一番多い声として、肩や首、腰など、朝起きたときに痛みや違和感ある…って悩みです。

その悩みを辿ると、『枕があってない』とか『敷きふとんが硬くて』とかになります。

そうなんです…

7時間近く横になっていて、地球の重力を体で受けていると、体勢(寝方)によっては一定の部分に負担がかかり、痛くなったり違和感を感じます。

なので自分の寝方に合わせた『寝具選び』が重要になってきます。

眠りの駅では個人個人に合わせた寝具選びのお手伝いをする、そんなお店です。




同じカテゴリー(眠りの情報)の記事
世界睡眠デー
世界睡眠デー(2016-03-19 16:11)


Posted by 眠りの駅 at 11:45│Comments(2)眠りの情報
この記事へのコメント
はじめまして!
玉家さんのお隣のカフェ taukoと申します(^^) ブログお役立ち情報いっぱいですね❤ また遊びにきます(^^)
機会ありましたら、うちへもお気軽にいらしてくださいね^o^
Posted by cafe+spice taukoのママcafe+spice taukoのママ at 2013年11月24日 06:32
tauko様コメントありがとうございます。

返事が遅くなりました、遊びにいきます♪
豊崎地区盛上げて行きましょう♬
Posted by 眠りの駅眠りの駅 at 2013年12月16日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。