てぃーだブログ › 眠る幸せを届けたい「 眠りの駅 」 › Shop情報 › 植物でリラックス(*^_^*)

2014年03月07日

植物でリラックス(*^_^*)

こんにちは
眠りの駅のチネンですふたば

いつもブログを見ていただき
ありがとうございますハート

私事ですが、
休日を利用して
中城城跡へ行ってきました車ピカピカ
植物でリラックス(*^_^*)

新緑もたくさん顔を出していてよつば
春の訪れを感じました
とても気持ちがよくウトウト
眠くなってしまいましたよ眠っzzz

前回も、植物が与える癒しの効果を
お伝えしましたがふたば

癒しの効果の観葉植物


自然などの植物からいただく
癒しは本当にありがたいものですよね(*^_^*)キラキラ

ということで
外のお花の植え替えを行いましたサクラ

植物でリラックス(*^_^*)

自宅のツツジが綺麗に咲いていたので
お店におすそ分けにと水差しにすると、
さらにお花が元気に(=^・^=)音符オレンジ

植物でリラックス(*^_^*)
休日まではキレイに咲いていると思いますよ晴れ

一度やりだすと止まらずにダッシュ
駐車場に咲いていた
リュウキュウセンダン草も水差しに花束

植物でリラックス(*^_^*)

昔はこんなことで遊んでいましたが(笑)チョキ
植物でリラックス(*^_^*)

仕事中にイタズラはダメですよびっくり!!
(後でバレてしまい、ちゃんと叱られましたピース。)

センダン草は雑草に見えますが
はちみつ精製や害虫予防などにも
使用されるほど、ありがたいことがたくさんあるんです♪赤

自然の中をを歩いていると、
以外に見ていなかった発見や出会いがあります晴れ

日頃の疲れやストレスで
夜寝つきが悪かったりなどお悩みがありましたら
まずは、自然の中で深く深呼吸をして
心を落ち着かせることも“大切”ですニコニコ

睡眠中の室内環境、寝具も見直しも必要ですが
同時に生活習慣や息抜きなどのリラックス方法を
自分自身で知っていると、今後の予防にもなりますよハート








同じカテゴリー(Shop情報)の記事
世界睡眠デー
世界睡眠デー(2016-03-19 16:11)


Posted by 眠りの駅 at 14:23│Comments(0)Shop情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。