てぃーだブログ › 眠る幸せを届けたい「 眠りの駅 」 › 眠りの情報 › どのくらいねてるかな~?

2015年02月25日

どのくらいねてるかな~?

こんにちは眠りの駅知花ですひよこ

みなさんはどれくらい普段睡眠を
とっていますか?お仕事柄であったり
生活リズムだったり、、人それぞれ
違ってくると思います(*^^*)ピカピカ

ではでは、、、
動物ってどれくらいねてるの???
と思った知花は調べてみました(笑)


ライオン
どのくらいねてるかな~?
平均15時間眠るそうです♪
狩りをする動物はめったに食事にありつけるわけでは
ないので眠ってエネルギー消費を抑える生活をします。



どのくらいねてるかな~?
平均2~3時間
草食動物なので睡眠時間は短い。
また、肉食動物に襲われる危険性が高いので
常に警戒態勢をとらないといけないので睡眠時間が
短いと言われてます。


ヒト(成人)
どのくらいねてるかな~?
平均7~8時間と言われてます(*^-^*)


睡眠の量も大事ですが質も大事ですっ!
質の良い環境で良い睡眠をとっていきましょ~(/・ω・)/流れ星





同じカテゴリー(眠りの情報)の記事
世界睡眠デー
世界睡眠デー(2016-03-19 16:11)


Posted by 眠りの駅 at 18:40│Comments(0)眠りの情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。