2015年09月01日

秋の睡眠週間

こんにちは眠りの駅睡眠環境診断士の天久です曇り晴れ

本日より9月がスタートですね、季節的にも秋
スポーツの秋サッカー、食欲の秋食事、読書の秋本
月の後半には大型連休(シルバーウィーク)もありますね〜♫

あと休息の秋でもあります。
夏場は猛暑などで体力を消耗しがち、冬に向けてしっかり栄養と休息で体力回復の秋でもあります。

さらに9月3日(ぐっすり)に掛けて、秋の睡眠の日。
10日までは睡眠週間でもあります。

先日の日経新聞記事より
秋の睡眠週間


日本経済新聞<夕刊> 8月29日
秋の睡眠週間
↑大きい画像はコチラをクリック

文中にある
「睡眠はこうあるべきだ、こういうものが人間にとって好ましいという思い込みが…」
「科学的真実を否定することは我々の目指すところではありません。」
「けれども、それをはるかにしのぐほど人間の眠りは多様です。」


しびれます(笑)
まさにその通りだと思います。

海外の方からの視点も面白い。

私もよく伝えていることですが、「自分の眠りについてもっと知ろう」です。
当たり前だと思っていた情報は、決して自分に合っているかは別物…
商品もそうですね、他の人に合っていても、自分にはどうなのか?ってことです。


本日も眠りの駅各店舗オープン、皆様のご来店お待ちしております。

眠りの駅那覇本館(那覇市おもろまち国際高校近く)
眠りの駅宜野湾店(宜野湾市真志喜国道58号線沿い)
眠りの駅浦添店(浦添市屋富祖パイプライン沿い大平特別支援学校近く)



同じカテゴリー(眠りの情報)の記事
世界睡眠デー
世界睡眠デー(2016-03-19 16:11)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。