てぃーだブログ › 眠る幸せを届けたい「 眠りの駅 」 › パブリシティー › 眠りの情報 › 9月3日 ぐっすり…語呂あわせで睡眠の日

2015年09月03日

9月3日 ぐっすり…語呂あわせで睡眠の日

こんにちは曇り晴れ
眠りの駅から睡眠環境診断士の天久がお届けいたします。

本日9月3日は「93=ぐっすり」の語呂あわせで、秋の睡眠の日となっております。知ってましたか?
語呂あわせだったなんて…先日知りました

9月3日 ぐっすり…語呂あわせで睡眠の日



ちなみに厚生労働省が定めた
健康づくりのための睡眠指針はこちら

健康づくりのための睡眠指針12箇条

1.良い睡眠で、からだもこころも健康に。
2.適度な運動、しっかり朝食、ねむりとめざめのメリハリを。
3.良い睡眠は、生活習慣病予防につながります。
4.睡眠による休養感は、こころの健康に重要です。
5.年齢や季節に応じて、ひるまの眠気で困らない程度の睡眠を。
6.良い睡眠のためには、環境づくりも重要です。
7.若年世代は夜更かし避けて、体内時計のリズムを保つ。
8.勤労世代の疲労回復・能率アップに、毎日十分な睡眠を。
9.熟年世代は朝晩メリハリ、ひるまに適度な運動で良い睡眠。
10.眠くなってから寝床に入り、起きる時刻は遅らせない。
11.いつもと違う睡眠には、要注意。
12.眠れない、その苦しみをかかえずに、専門家に相談を。

分かっちゃいるけど…
そんな声が聞こえてきそうです。

眠れないって悩まれる方も多いのですが
眠りに不満があっても、意識や改善をされていないってのも多いんですね
そしてどうすればいいのか?ってのも多いんです
あと間違った情報や自分に合っていないことも

色んな眠りについてのアドバイスやサポートをするステーションが「眠りの駅」なんです。

入浴剤やアロマオイル、リラックスティーなどの快眠雑貨はもちろん
個人に合わせてた枕や敷き寝具、眠りを妨げない掛け寝具
ベッドマットレスや寝具のクリーニングメンテ
寝室環境を良好に保つためのエアコンクリーニング
トータル的な睡眠環境を提案します
9月3日 ぐっすり…語呂あわせで睡眠の日




9月3日 睡眠の日の本日も元気よく眠りの駅は営業中です

眠りの駅那覇本館(那覇市おもろまち国際高校近く)
眠りの駅宜野湾店(宜野湾市真志喜国道58号線沿い)
眠りの駅浦添店(浦添市屋富祖パイプライン沿い大平特別支援学校近く)


同じカテゴリー(パブリシティー)の記事
新規一店の衣替え
新規一店の衣替え(2015-09-15 09:24)

子ども達からのお礼
子ども達からのお礼(2015-08-06 14:32)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。