てぃーだブログ › 眠る幸せを届けたい「 眠りの駅 」 › 眠りの情報 › 快眠情報 › お店紹介 › 睡眠が大切なのは誰でも知っている

2016年02月27日

睡眠が大切なのは誰でも知っている

こんにちは眠りの駅宜野湾店の天久がお届けいたします。

2月27日(土)
2月最後の週末になりますね
プロ野球キャンプやJリーグキャンプ
その他イベントも毎週各地で行われていました
一番短い月ですが、イベント盛りだくさんの月でしたね

来月は年度末
卒業式や入学、転勤、異動、新生活と
今月以上に慌ただしくなるかもしれませんね

睡眠が大切なのは誰でも知っている
眠りの駅宜野湾店の図書ブース

睡眠が大切なのは誰でも知っている


「睡眠なんて大事じゃない」って言う人はなかなかいないですよね(笑)
でも大人になるにつれて意識されなくなってくるのも事実です

子どもの頃は親に
「早く寝なさい」って良く言われます ※あ、うちはそうでした…

子どもの頃は寝たくないですけどね(笑)

睡眠が大切なのは誰でも知っている

子どもを寝かすため
寝る前の絵本

大人が眠りを理解するための
絵本でもあるかなーって

睡眠が大切なのは誰でも知っている

そう思って絵本を詠むと
子どもの伝わり方は何倍も変わってくるかなーって

睡眠が大切なのは誰でも知っている

あ、お父さんやお母さん向けの本も置いてます。

ダイエットや美容に関連した睡眠の本
ビジネスや効率アップに関連した睡眠の本

大人はこっちがお好きでしょ?(笑)

ご家族でお気軽にご利用くださいませ。


睡眠が大切なのは誰でも知っている
私は最近話題となっている寝かしつけの絵本
「おやすみ、ロジャー」

子どもたちに試してみようかと思います
自分が寝てしまいそうですが








同じカテゴリー(眠りの情報)の記事
世界睡眠デー
世界睡眠デー(2016-03-19 16:11)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。