てぃーだブログ › 眠る幸せを届けたい「 眠りの駅 」 › 睡眠お役立ち情報 › はっ!寝坊してしまった!!(笑)

2014年05月20日

はっ!寝坊してしまった!!(笑)

こんにちはふたば

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます(^O^)♪赤

ブログのテーマは題して
「はっ!寝坊してしまった!!」(笑)

皆さんは寝坊した時の言い訳は普段から考えていますかはてな(笑)


こんな事を言ってしまうのと社会人としてダメな人間と思われそうですが、
完璧な人間というのもなかなか居ないもの。

しかも何故かそれは大切な日に限ってやってきますがーん

ネットで見つけた寝坊言い訳集を載せますね(*^_^*)

ネタ使用後のクレームは一切受け付けませんが、
面白いネタは受け付けますハートハート




体調が悪くて
まず、最初に御断りしておきますが、これは一番ダメな寝坊の言い訳です。
言い訳である事が瞬時に相手に伝わってしまう上に、その日一日中体調の悪いフリをしなくてはなりません。


財布を拾ってしまった
これはなかなか使える寝坊の言い訳ではないでしょうか。
警察に届けていたら色々と聞かれて朝から大変だった。


良い事をして遅刻をした人に向かって怒れる人というのはなかなか居ないのではないでしょうか。
この偽善者シリーズはバリエーションが沢山あります。

具合が悪くなった人を介抱していた、迷子になった子供を交番へ連れていったetc…

子供の具合が悪いので病院へ
お子さんの居る方限定になりますが、なかなか良いのではないでしょうか?
この場合本気で心配されない程度にお子さんの病状をとどめましょう。


忘れ物を取りに
これは寝坊の言い訳にはなっても遅刻の言い訳にはならないでしょう。
逆に上司の気分を逆なでする可能性があります。


時間を間違えた
待ち合わせの場合に使える言い訳です。自分は時間どおりに来たと思っていたのに、約束の時間を勘違いしていたという寝坊の言い訳です。しかし相当に演技力の問われる言い訳のしかたですので、演技に自身の無い人は使わないのが無難でしょう。


怒りながら出社
人間申し訳なさそうにしている人には強い物言いが出来るものですが、
怒っている人には何故か弱いものです。
この際遅刻したにも関わらず怒りながら出社してしまいましょう。
理由を聞かれたら『言いたくもないっ!!』というのはどうでしょうか。
出社途中に災難が身に起こってしまったんだな・・・と思わせれば作戦成功です。



遅い出社でいいって言いましたよね?
前の晩に上司と呑んでいた時に使えそうな寝坊の言い訳ですね。
『あれ??昨日の晩呑んでいる時に明日は遅い出社でいいって言っていましたよ!』
演技力次第ですが。。


ヒールが折れてしまった
女性限定です(笑)
ストッキングが破れてしまったというのもありますが♪




他にも色々、寝坊の言い訳
他にも上の階からの水漏れが大変だった、
家の鍵が折れてしまった、
などなど考え出すとキリがない寝坊や遅刻の言い訳ですが、
皆さんは何か良い言い訳、思いつきましたか?



もちろん
早寝早起きが一番ですよ!!
晴れ



同じカテゴリー(睡眠お役立ち情報)の記事
敬老の日
敬老の日(2014-09-13 18:35)


Posted by 眠りの駅 at 13:39│Comments(0)睡眠お役立ち情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。