てぃーだブログ › 眠る幸せを届けたい「 眠りの駅 」 › 快眠情報 › 子どもを寝かせるアイテム

2014年08月26日

子どもを寝かせるアイテム

こんばんは、眠りの駅の天久です。


先日投稿しました「子どもを寝かす方法」ですが


とても反響が良かった(勝手に思い込んでる!)ので


続編を



『子どもを寝かせるアイテム』



今回は先にオチと言うかアイテムを先に



「ま〜く〜ら〜」(大山のぶ代さん調で)

まくら


先に謝っておきます、寝かせるアイテムって程でもないです(ホントにごめんなさい)


ただ、同じまくらを使わせると


習慣づけ出来ますよ


自分のまくらがあると


寝る


みたいな


うちの次男も


マリオ寝相
スーパーマリオ風寝相



現在も同じまくら
子どもを寝かせるアイテム



たぶん3年くらい使ってます


よく見るとボロボロで汚れてます


でも、これがいいそうです


彼いわく


「冷たくて気持ちいぃ」


まぁ、習慣づけもそうなんですがもう一つポイントがありまして



これです

子どもを寝かせるアイテム



おしゃぶり


惜しい


乳首です(惜しくないし)


もう恥ずかしいんですが、うちの長男寝るときだけ


安心するようです


ちゅっちゅちゅっちゅと…


そう乳首、先っちょとかです


先っちょとかを指でつまんだりしてません?


落ち着くようです(笑)



子どもを寝かせるアイテム



あ、6歳なのにおしゃぶりって思う方います?


もしくは自分の子どももおしゃぶりが取れないって方います?


大丈夫です。


勝手に止めると思います



たぶん



歯並びがなんちゃらとかもいいますよね


大丈夫ですよ、たぶん(無責任)


僕はおしゃぶりをする大人を見たことが無いので


たぶん時期が来ればやめますよ



たぶん



まぁ、自分も小学校低学年まで毛布をむしって毛玉を作って


くちびるで転がして寝てましたから(笑)


遺伝子か!!


もちろん今はやってません。




たぶん




あれ?テーマを「おしゃぶりと取る方法」にすればよかったかな…


子どもを寝かせるアイテム
次男は1才までハゲちゃびんでした


子どもの成長は早い



ながながとお付き合いありがとうございました

今日も良い眠りを?





同じカテゴリー(快眠情報)の記事
秋めいて来ました
秋めいて来ました(2015-09-08 13:23)


Posted by 眠りの駅 at 21:55│Comments(0)快眠情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。